パソコン作業を早めるにはショートカットキーを使いこなそう。

こんにちは。クリンクスデザインです。

皆さんパソコンの作業効率は気にされたことはございますか?

日々パソコンの前にいる私はこの『時間』がとても大事になってきます。

そこでパソコンのキーボードを身体の一部かのように扱えるようになれば、作業スピードも思考の速度に近づけることが出来ます。

デスク周りのオススメ商品

私の普段使用しているマウスはこちらですね。

ロジクールのマウスです!
アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200sGR
https://amzn.to/3ccaUOx

今のマウスはこのボタンの箇所でショートカットキーを振り分けができるのでとても便利です。

特にコピペ作業はサイト制作してると以下に手順を減らすかが重要なんですね。

キーボードはこちらです!
ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS
https://amzn.to/3Ceq14K

ロジクールの回し者ではございませんがロジクールは自分のデスク周りにとてもフィットするのと、機能や使用する側の事をよく考えておられる商品が多いです。

キーボードを使いこなすということは、マウスのあの煩わしさも和らげることができるので気分よくサクサクと仕事も進められるわけです。

というわけで、本日は
作業効率を抜群にアップさせるショートカットキーをご紹介したいと思います。

作業効率を抜群にアップさせるショートカットキー5選

おなじみのショートカットキーは
下記リンク先に譲るとして、、、

・よく使われているショートカットキー
https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/improving-skills/windows_shortcut/

ここでは、“頻度が高い” ショートカットキーを5つに絞って紹介します。

1)アプリケーションの切り替え
Windows) Alt + Tab
Mac) command + tab

現在開いているアプリケーションを瞬時に切り替えることができます。

2)タブの切り替え(ブラウザ)
Windows) Ctrl + Tab
Mac) control + tab

3)アドレスバーに移動(ブラウザ)
Windows) Ctrl + L
Mac) command + L

4)閉じたタブをもう一度開く(ブラウザ)
Windows) Ctrl + Shift + T
Mac) command + shift + T

5)新しいタブを開く(ブラウザ)
Windows) Ctrl + T
Mac) command + T

いかがでしょう。(全部知ってたらごめんなさい)

WEBデザインでPhotoshop、Illustratorをよく使われる方はこのショートカットキーはなくてはならない機能だと思います。

副業でこれからデザインの勉強しようと思ってる方でこれからAdobe製品を使用してお仕事をされる方は是非最初の内から覚えて行きましょう!

Adobe公式サイト

よろしければご参考下さい。

それではまたメールします。

クリンクス デザイン

クリンクス デザイン

クリンクスデザインにようこそ。 ホームページ制作、運営代行、制作カスタマイズなどお客様の営業をホームページ活用面でサポートし、ビジネスパートナーとして重宝されるよう努めています。

関連記事

TOP