温泉デモサイト2作成しました。

こんんちは。

クリンクスデザインです。

温泉デモサイト2パターン目のデモサイトを作成してみました。

今回はテンプレートからのカスタマイズをしておりますので雰囲気は前回のデモサイトとは少し使用が違ってきます。

前回の【温泉デモサイト1】

温泉デモサイト2ファーストビュー

今回は『TENKU』という店舗タイトルでビジュアルメインのかっこいいヘッダーを使用してみました。

温泉サイトではやはり画像の質はとても大事ですからね。

今回のWordPressテーマはTCDテーマの『KADAN』を利用しております。

WordPressテーマ『KADAN』
旅館、神社、和食レストラン、オーベルジュなど和ベースのウェブサイトに最適なWordPressテーマ
公式サイト:https://tcd-theme.com/tcd056

 

温泉巡りなどの検索が出来る機能追加

通常このような検索機能はプラグインのみ追加では行えない為、複数のプラグインを利用してのカスタマイズをしております。

デフォルトだとやや見た目が淡白ですので、スタイリングもPCのみしております。

色やレスポンシブにも対応されておりますので、余白の調整と背景色ぐらいでも十分見た目は綺麗になるかと思います。

お色はサイトのメインカラーでお好きな感じで変更してみてください。

今回の利用プラグイン

VK Filter Search
Custom Post Type.UI

絞り込み仕様の条件は様々だと思いますので、必要な条件検索で追加してみてください。

デモサイトでは『温泉種類』『エリア』『メニュー』『効果効能』でタクソノミーを追加しております。

他にも検索プラグインを利用してきましたが、今回のVK Filter Searchが一番使いやすいのでオススメです。

 

CTA機能追加

以前のデモ1サイトとは違い、ポップアップが表示されるCTAを独自で追加してみました。

https://clinks-design.com/wp-content/uploads/2021/05/納品角細眼鏡+紺色-300x300.png
制作会社

プラグインを利用しており、表示場所や細かな設定もできるので画像さえ作成したらコンバージョンアップに使えます。

ただ、CTAは色んな所に表示さえると嫌がられますので、表示条件は検討してみてください。

今回も利用プラグイン

Popup Maker
お使いのテーマなどによっては、上手く表示がされない互換性が合わない場合がありますので、必ずバックアップを取ってからご利用してください。

 

下層ページコンテンツLP

今回のテーマでは商品毎に画像とテキストを入力するだけで、おしゃれなコンテンツページが作成できます。

温泉ページ
宿一覧ページ
お食事ページ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブログ、お知らせ、プランページでは、店舗やお部屋の詳細なども発信が行えますので、このテーマはとても優秀な機能が標準でついております。

個人的には必要機能以外といえば、予約機能も温泉サイトでは必須だと思いますので、この辺は外部サイトかもしくは、別でプラグインを利用するのもいいかもしれませんね。

WPのプラグインで予約フォームを作成したサイトがありますので、良ければご参考ください。

また、色んな情報を発信していきますのでお楽しみに。

サイト制作も請け負っておりますので是非こちらからお問い合わせ下さい。

制作申し込み

クリンクス デザイン

クリンクス デザイン

クリンクスデザインにようこそ。 ホームページ制作、運営代行、制作カスタマイズなどお客様の営業をホームページ活用面でサポートし、ビジネスパートナーとして重宝されるよう努めています。

関連記事

TOP